忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


→ 鉄になる TOPページ
戻ったところで、そうチーム状況が変わるわけではないと思いますが・・・
年俸分は働いてもらわないと・・・
あまりに高年俸すぎて、今からでは無理ですが。

 お待たせしました!不振のため開幕直後から2軍で調整していた巨人・李承ヨプ内野手(31)が、25日のヤクルト戦(東京ドーム)から1軍に昇格。「5番・一塁」で先発出場する。韓国代表として出場する北京五輪までの5試合限定復帰だが、“アジアの大砲”の合流で、故障続きだった開幕メンバーがようやく再集結。首位・阪神に10.5ゲーム差。原巨人がオールスター・キャストで、奇跡の逆転Vを目指す。

 開幕4番を務めた“アジアの大砲”が、帰ってくる。開幕から14試合で本塁打なし、打率.135という極度の打撃不振のため、4月14日に2軍落ちしていた李承ヨプが、ようやく戦列に戻る。この日、阪神3連戦(甲子園)を2勝1敗と勝ち越して帰京した原監督は、時折笑みを浮かべながら、大砲の復帰を歓迎した。

 「次の5試合(ヤクルト、広島戦)は(先発予想が)右投手が多いからね。力の見せどころ。楽しみだ」

 李承ヨプは昨オフに左手親指付け根を手術。3月の北京五輪世界最終予選では打率.478と打ちまくって韓国を2大会ぶりの五輪出場に導いた。しかし、バットの握りを変えたりオープン戦に2試合しか出場できなかった影響もあって、開幕直後から快音は消えた。

 2軍では韓国・三星時代の先輩、金杞泰打撃コーチ(38)と金鍾勳研修コーチ(36)の2人がかりのサポートを受けて復調。5月4日からイースタン・リーグに出場し、37試合で打率.325、7本塁打、22打点と結果を出した。

 北京五輪に韓国代表として出場するため、まずは球宴前までの5試合限定復帰だが、五輪後の起用について原監督は「もちろん、うちの4番だから」と主軸打者として期待する。調子を落としている左腕バーンサイドに代わって外国人枠(4人)入りする予定だ。

 この日、川崎市のジャイアンツ球場でランニングなどで軽く汗を流した李承ヨプは、真剣な表情で巻き返しを誓った。「調子が戻ってきているので焦りはなかった。どういう役割かわからないが、チームの指示に従って、しっかりやりたい」。

 上原、高橋由、二岡ら主力選手が不振や故障で一時ごっそりと抜けた原巨人。開幕から90試合でスタメンは58通り、クリーンアップも8通りと打順を組み替え、やり繰りしてきた。ようやく開幕時のメンバーがそろう。首脳陣の構想では、李承ヨプと二岡を併用する。相手投手が右腕のときは李承ヨプが一塁、小笠原が三塁。左腕のときは小笠原が一塁、二岡が三塁で出場する予定。臨機応変の打順編成で必勝を狙う。

 原監督はかねてより「オールスター明けを戦うメンバーは、オールスター直前に合流させておきたい」と計画しており、西村健と亀井も1軍に上げる。阪神に優勝マジック「46」の点灯こそ許したが、反攻の戦力は整った。新たなるメークドラマの予感が漂う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000005-sanspo-spo





サウナスーツ 5152 53 54 55
PR

→ 鉄になる TOPページ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]