忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


→ 鉄になる TOPページ
ちょっと派手すぎたのではないでしょうか。


まるで、中国の陰の部分を覆い隠すかのように感じてしまったのですが・・・





8日夜に行われた北京五輪開会式の“視聴率”が、中国で98・1%を記録したことが9日、中国の市場調査会社「CTR」の調べで分かった。中国5000年の歴史を華やかに演出したパフォーマンスに、「満足した」と回答した人も約9割に達したという。一方で2016年の東京五輪実現を目指す石原慎太郎東京都知事は現地での“視察後”、「日本は日本の発想、感性でやればいい」と感想を述べた。


 CTRのホームページによると、今回の調査は中国の主要15都市の1500人を対象に電話などで実施。その結果、開会式の中継を「何らかのメディア」で視聴した人は98・1%に上った。その内訳は「テレビで」と答えた人が97・7%。ほか13・7%がインターネットで、さらに11・4%がラジオでと回答。その他、携帯電話などで視聴した人もいた。


 全メディアを合計すると、大幅に100%を超えることから、多くの人がマルチメディアで開会式を楽しんでいたとみられる。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000141-sph-soci








フジテレビ 8182 83 84 85


PR

→ 鉄になる TOPページ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]