鉄
空なんて無限に広いと思いがちですが、結局離発着は空港になりますからね・・・
比較的視界の利く空港が多い日本でもこう状況です。
ビルの間を縫って着陸するような某国の空港なんか、もっと危ないでしょうね・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000087-san-soci
スパッツ 112・113 ・114 ・115 ・116
→ 鉄になる TOPページ
比較的視界の利く空港が多い日本でもこう状況です。
ビルの間を縫って着陸するような某国の空港なんか、もっと危ないでしょうね・・・
国土交通省は16日、航空事故につながる可能性もある「安全上のトラブル」が平成19年度の1年間で730件あったと発表した。
ヒューマンエラー(人為的ミス)は1割を超える83件。国交省は「1人のミスが複数のチェック機能をすり抜け、表面化した事例は注意すべきだ」としている。
「安全上のトラブル」は危険な状況には陥っていないが、別の要因が重なれば安全面の問題も招く「事故の芽」として、18年10月から航空各社に報告が義務づけられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000087-san-soci
スパッツ 112・113 ・114 ・115 ・116
PR
→ 鉄になる TOPページ
この記事にコメントする
最新記事
(11/05)
(11/05)
(11/01)
(10/27)
(10/25)
ブログ内検索
最古記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析